イスナの足跡
イスナのイラスト展示場なんだよ(´・ω・`)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今号の+チック姉さん
豪華二本立てだぜ!
邏卒

邏卒2

あ 漫画は通常運行で一本です(殴

後6月25に発売の月刊ビッグガンガンとやらで栗井茶先生の新連載が始まるとか何とか
1P目の上にぽつんと書いてあってあやうく見逃すとこだった
巻末の作者コメントのとこも暑くなってきたとかどうでもいいこと書いてやがったしやな

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ



そうだ オフ会があったんだ(忘?
おもいだしぼく
Kさん画


忘れてないもん ちゃんと行ったもん
ということで
本題余談

土曜日曜にオフ会をいたしましたヽ(´ー`)ノ
Kさんが私用で東京に来られるということでせっかくだから会っちゃおうぜというお話をいただいたのがひと月前
Signalさんと 以前ブログをやっていてリンクもさせていただいていたfogeさん V300さんと会うこととなった

V300さん以外の方とは遡ること2009年に一度お会いしました
あの時はまだ顔も知らない同士だったしオフ会というもの自体の経験もないので
ちゃんと会えるのか チャットと同じようにお喋りできるのか等
期待よりもやや緊張や不安が上回っていたのを覚えている

一月という猶予の間に色々お話し合いをした結果
土曜はKさん Signalさん fogeさんをボクん家にお招きし
日曜は合流したV300さんも混ぜて秋葉原で豪遊(?)しようぜというプランになった

当日 前回電車に乗るのが不安というボクを
お迎えに来ていただいたKさんがお二方を伴って駅まで来てくれたのでお迎え
いっぺえゲームしようぜという雑なプランのもと 近くのマルエツで晩飯と飲み物を調達してボクの家に向かう
当然ボクの家はボクしかわからないのでボクが先頭をきって歩かねばならないのだが
後ろに人がいると不安になるボクは若干のストレスを溜めつつ家到着(何
4畳半に野朗4人ギュウギュウ詰めになりながらマインクラフトをした

Kさんは以前より動画をお見せしてハァハァしていたティーちゃんと念願の顔合わせ
以前兄貴夫婦が遊びに来た際は部屋の隅に縮こまってしまっていたので
ひょっとしたら知らない人間の来客に萎縮してしまうかなと思ったら全然そんなことはなく
ボクの部屋を行ったり来たり ウン○をまき散らしてゲームを妨害するほどフリーダムに接待

マイクラではキノコの島に拠点を立てたり Kさんは群生している巨大キノコに穴を開けて我が家だと言い張り
Signalさんは島付近の本島に家を建てたがため毎夜襲い来る敵に付け狙われ
fogeさんだけ次元の違う匠技で一軒家を作っていたり
ボクは 何か 犬を従えて警備をした(地味
みんなで集まってワイワイゲームをするのは楽しかった

日曜は秋葉原散策のために現地集合
前回は出不精が極まり 遠征しているので土地鑑などあろうはずがないKさんに
迎えに来てもらって電車に乗るという醜態
を晒しているので
今回スマホという兵器を用いて路線を調べつつ集合時間9時半に間に合うよう計算して
我ながら完璧な程集合10分前に辿り着いた(バカ

まずKさんSignalさんと 後にfogeさんは途中でV300さんを伴い合流
V300さんは10年ほど前 以上かもしれないほど前に
とある画像添付掲示板で自作絵のスレッドを立てて
たまたまそれを見つけたボクがたまたま気まぐれに自作絵を投稿したのがきっかけでお知り合いになった
当時はまだロクにデジ絵も描いていなかった時代 自分と同じように絵を描きそれを投稿している人がいて
それに対して反応をもらうということに得も言われぬ喜びや楽しみを感じ
決して安くはないペンタブを買ってデジ絵に移行し、移行現在に至るまで毎日絵を描き続けている
そんなきっかけを与えてくれた人で この出会いがなければデジ絵に移行することがなかったかもしれない
ブログも立てなかったかもしれない スレッドを通じてたこあしさん カルミン(現:栗井茶)さんらとも出会い
銅眼鏡さんの開いた絵チャットを通じて今まさにお会いしている方々とお会いすることもなかったかもしれない
些細なきっかけだけどV300さんとあの時出会えなければ 今という自分はなかったと言い切れる恩人のような方

なんて面と向かっては恥ずかしくて言えたもんじゃないし
顔合わせは初めてなので緊張もあってあまりお喋りはできなかったりしたが
何年も前から言い続けていた いつかオフ会で会いたい という悲願は成就できた

時間的にお店等が開店前で人通りもそんなに激しくない秋葉原を
Signalさんfogeさんという歴戦(?)の兵二人の案内のもと散策
コトブキヤで予約済みのかな子のフィギュアの現物を拝んだり
電器店でお昼飯を食いつつゲームコーナーや液タブの実物を見てみたりした
初めて来たところにもかかわらず妙に落ち着く秋葉原の萌え萌えキュン(殴)な雰囲気を堪能しつつ
カラオケ店へ

余談ですがボクがよく見ているゲーム実況(?)グループの
いい大人達メンバーのタイチョーが回しもんと言われるレベルでポンポン口にするスーパーポテトレトロ館とやらがあるはずなのだが見つからなかった くっ

カラオケ店ではお歌を歌いつつお絵描き
ボクは前回同様フィーリング専門(/ω\)
なんかね 音楽の授業の一人で歌うやつとかのね トラウマがあってね 人前で歌うのが嫌いなの
でも真剣に歌を聞くと言うより お絵描きしりとり(絵のみでしりとり 伝わらなくても強引な解釈で回す)の順番待ちに
ちょろちょろ歌うみたいな感じなのであれなら緊張とかせんでいいかもしれない
でも人前で歌うとか 一人カラオケで練習せんとやっぱ無理やな
V300さんはあまりお喋りせんかったけど歌はめちゃくちゃ良いお声だったびっくりした こんな声出んのかと思った
fogeさんは どこからそんな声出てんのと思うようなお歌を歌っていたなぁ
前回もカラオケお絵描きはしたけど 人前でお絵描きというのも初体験で
デジ絵に移行してから紙に描くということもしなくなったブランクもあっていまいち描けなかったけど
今回は人数多くてひっきりなしに歌っていたのと慣れもあってか わりとカリカリ描けた
しかし写真も何も撮っていないので特に証拠がない(ぉ

楽しい時間はあっという間に過ぎ18時頃 遠方からはるばるおいでいただいた KさんV300さんは一足先にお帰り
残ったSignalさんfogeさんボクの三人はせっかくなので飯食いましょうやと
肉の万世によってはむばあぐをたべた
入ってみたらなんかお値段が高くて三人揃ってびっくりしたが
ファミレスのようなガヤガヤした感じもなく お高いなりに美味しかったので満足
その後3時間超に渡って創作話を白熱させて21時過ぎに解散と相成りました
何年にも渡ってチャットでお話はしている仲とはいえ 顔を合わせるのはたった二度目
なのにあんな話が合う人間がいるのかと思うほど楽しい時間を過ごしました
時間を気にするのも惜しかったくらい 一人になったら何だか寂しくなってしまうくらい
Kさんとはなかなかお会いできないのが残念でならない くっ

次に遊べるのはいつの日か…

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

最高の週末でした、ありがとうございました!
RYUさん明日あそべるようにせえ(ぉ)。
[2015/05/18 23:40] URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]


オフ会楽しそうですね!!俺もイスナさんがいなければブログ作ってなかったですね。「おっ、イスナさんがブログ作っただと!?面白そう、俺も作るか」って感じでしたから。
[2015/05/18 23:45] URL | たこあし #4s6bKKd6 [ 編集 ]


いいなー 俺も行きてえなー
RYUさんだけが仲間はずれになる形式でオフ会したい
[2015/05/18 23:56] URL | カルミン #- [ 編集 ]


>>Kさん
おい今日遊べなかったぞどういうことだRYUさん(ぇ

>>たこあしさん
何気にあの頃ブログ作った組で残ってるのはボクとたこあしさんだけなんですよねー
我ながらよく続いてるもんです

>>カルミンさん
東京進出っきゃ!
[2015/05/19 22:33] URL | イスナ #I1cSsS1U [ 編集 ]


とても楽しい時間を過ごすことができました! ありがとうございます!
またオフ会しましょうね!
[2015/05/20 21:45] URL | Signal #roOum4UQ [ 編集 ]


RYUさんセッティングをほら(?
[2015/05/22 02:06] URL | イスナ #I1cSsS1U [ 編集 ]


コメントの投稿
スパム対策として@とttpを禁止ワードにしてあります










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://whatimmadeof.blog71.fc2.com/tb.php/3362-f241f1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イスナ

イスナ
Kさん作
エニアグラムにおける性格タイプは7(楽天家)
お絵かき環境
タブレット:WACOM Cintiq13HD
モニタ:VX238H-P
ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO


ブログによくでる登場人物
みきしゃん2
百瀬 八尋
ブログでよくいじられる人
昔はただの巨乳だったが
今や全体的に柔らかそうになった
イラストでビッチっぽい扱いをされているが
あくまでグラビア的なフィクションである
最近は後述に対するツッコミ疲れで
言葉選びが雑になってきている

みきしゃん4
鞠尾 美紀
百瀬さんを雑なセクハラでいじる人
一応親友
通称みきてい ミキティではない

ブログにあげてる絵のラフから線画までをあげています
ついったあ

過去の漫画やらをまとめた書庫
イスナ書庫

昔の絵集

ぴくしぶ
18歳未満閲覧禁止

↓リンクフリーですがご一報くださると嬉しゅう
 相互も受け付けます

banner.jpg

(*´∀`)皆様が踏んでいった足跡ひとつひとつ全てがキリ番です

最新の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たこあしするめイカ様の【くりむぞんぽんぽこ】
kurimuzo6.jpg

RYU3224様の【JUNK ISLAND】
  • JUNK ISLAND

  • くま様の【青空グラフィティ】
  • 青空グラフィティ(新)
  • (旧)【ラクガキ村】 b_banner

    K様の【Field of Rookies!】 banner-m.jpg

    Signal様の【これが僕の小説部屋】 banner-m.jpg

    イスナが絵を描くのに使っているツール
  • CLIP STUDIO PAINT

  • テスト版から長年お世話になった 「SAI」の開発元
    systemax_bn01.jpg
    更新情報を発信してくださっている【CG定点観測様】
  • CG定点観測

  • ブログ情報を登録させていただいてます【HENTIリンク+萌様(R-18)】
    bana.gif
    アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト【TINAMI】 l01.gif