イスナの足跡
イスナのイラスト展示場なんだよ(´・ω・`)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

更新停止します
なんか PCがクラッシュしちゃったので復旧するまで更新停止したいと思います(´;ω;`)
3 4枚イラストのストックはあるので 更新しようと思えば出来るけども
なんか追われてるような気分になって忙しないので
いっそすっぱりお絵描きは切り捨てて問題の解決に全力を注ぎたいと思います


以下愚痴
1ヶ月程前からFirefoxを使用中にマウスもキボも受け付けずPCが固まってしまい
電源ボタンを長押しして強制シャットダウンをしなきゃいけなくなる現象が多発し
色々原因を探してあれこれと対策を講じたものの一切無駄に終わり
とりあえず原因はFirefoxだと思ってたらスカイプ中にも止まったり
挙句PCにつま先がちょっとぶつかっただけで止まる始末
何かすればするほど問題が増えていって
もう原因がソフトウェアなのかハードウェアなのかもわからなくなり
しかしダントツで多いのはやはりFirefoxだったので
アドオン入れて使いやすいようカスタマイズしたため今更他のブラウザを使う気にはならなかったけど
泣く泣くブラウザを切り替えたところ一時は安定したものの
ついに先日数回のフリーズの後電源を押しても何もでなくなった
(電源はつく ファンも回る しかし画面には何も出ない)
調べたところ多分BIOSがどうたらこうたらだとは思うのだけど
ウインドウズのディスクも読み込まないから再インストールというわけにも行かず もう完全にてづまった

最悪なのはあまりにもひどいからもうOS再インストするつもりで旧PCでバックアップ取ってたら
そのバックアップ取ってたPCも固まって同じような状態になってしまった
だので今は更にその前の旧旧PCを使ってるもののさすがにスペックがアレすぎてお絵描きする気が起きない

復旧といいつつも 修理出すのだるい こういう時車とかあればいいんだけどな
出張とかしてもらうのもあれだしな余計な金かかるし部屋にあげたくないし(ぉ
第一あのPCとどいて一週間でOSクラッシュして再インストしなおしたという曰くがあるしな
去年の4月ごろ買ったんですけどね スカイリムやりたくて 10万円くらいで
あと2回か3回支払い残ってるんですけどね

今なら10万も出さなくても相当のものが手に入るだろうし
なんならこのクズPCから部品拝借してスペックアップできるしゲヘゲヘ
新しいの買っちゃおうかな…できればコンパクトなやつ
でかいんだよゲームPCって 正直邪魔なんだよ(ぉ
コメント

(´;ω;`)
[2013/09/13 23:03] URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]


(´;ω;`)ロロローロ・ローロロウ(?
[2013/09/14 22:18] URL | イスナ #I1cSsS1U [ 編集 ]


俺はパソコン関係はまったくうとくてダメです。なのでお話聞いてるだけで恐ろしい。やはり原因はブラウザーなんですかねぇ。俺はIEとクロームしか分からないのでほかのは使ったこと無いですけど。一刻もはやくイスナさんの快適なパソコンライフが復活する事を祈ってます。
[2013/09/15 11:27] URL | たこあし #4s6bKKd6 [ 編集 ]


(´;ω;`)アリガトウアリガトウ
ボクもこういう問題が起きたときに調べる程度なのでにわかもいいとこなんですが
なんかFirefox フリーズとかハングアップとかクラッシュとかで検索しても
自分とぴったり該当する事例が何も出てこないという・・・(´;ω;`)
[2013/09/15 21:22] URL | イスナ #I1cSsS1U [ 編集 ]


コメントの投稿
スパム対策として@とttpを禁止ワードにしてあります










管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://whatimmadeof.blog71.fc2.com/tb.php/2757-0989a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

イスナ

イスナ
Kさん作
エニアグラムにおける性格タイプは7(楽天家)
お絵かき環境
タブレット:WACOM Cintiq13HD
モニタ:VX238H-P
ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO


ブログによくでる登場人物
みきしゃん2
百瀬 八尋
ブログでよくいじられる人
昔はただの巨乳だったが
今や全体的に柔らかそうになった
イラストでビッチっぽい扱いをされているが
あくまでグラビア的なフィクションである
最近は後述に対するツッコミ疲れで
言葉選びが雑になってきている

みきしゃん4
鞠尾 美紀
百瀬さんを雑なセクハラでいじる人
一応親友
通称みきてい ミキティではない

ブログにあげてる絵のラフから線画までをあげています
ついったあ

過去の漫画やらをまとめた書庫
イスナ書庫

昔の絵集

ぴくしぶ
18歳未満閲覧禁止

↓リンクフリーですがご一報くださると嬉しゅう
 相互も受け付けます

banner.jpg

(*´∀`)皆様が踏んでいった足跡ひとつひとつ全てがキリ番です

最新の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たこあしするめイカ様の【くりむぞんぽんぽこ】
kurimuzo6.jpg

RYU3224様の【JUNK ISLAND】
  • JUNK ISLAND

  • くま様の【青空グラフィティ】
  • 青空グラフィティ(新)
  • (旧)【ラクガキ村】 b_banner

    K様の【Field of Rookies!】 banner-m.jpg

    Signal様の【これが僕の小説部屋】 banner-m.jpg

    イスナが絵を描くのに使っているツール
  • CLIP STUDIO PAINT

  • テスト版から長年お世話になった 「SAI」の開発元
    systemax_bn01.jpg
    更新情報を発信してくださっている【CG定点観測様】
  • CG定点観測

  • ブログ情報を登録させていただいてます【HENTIリンク+萌様(R-18)】
    bana.gif
    アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト【TINAMI】 l01.gif