イスナの足跡
イスナのイラスト展示場なんだよ(´・ω・`)
02 | 2011/03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

たまには昔を振り返って
この前紹介した昔描いた漫画に出ていた
主人公の周りにいた人物も久しぶりに描いてみた
前回はかなり脚色した主人公もほぼ当時のまま
ぶんかつしゅうごう

赤髪はもちろん主人公8歳(初期)
異次元ファンタジー世界の住人
大魔法使いの生まれ変わりで凄い潜在魔力を持っているため魔王的なやつに狙われていたので
避難のため東京に住むとある少年の家のクロゼットに飛ばされ同居生活を送る
あっけらかんとしているが感情が昂ぶると魔力の暴走で凄まじい戦闘力と攻撃的な性格となる
トレードマークは首に巻いている黄色のスカーフ
初期は子供だが最終的にお年頃になり後述の少年とウッフッフになった翌日
首周りに出来たアレをスカーフで隠すという強かさを持つ

右隣がその少年12歳
小学生レベルで喧嘩がかなり強い
やんちゃでワガママな主人公を普段疎ましがっているが年下ということもあり
いざという時は身を挺して守ろうとする気概と度胸の持ち主
親がいない 死んだとかどっか行ったとかではなく親というキャラを当時の私が一切描いていなかった
主人公の死んだ兄に似ており○○(名前)にいちゃんと呼ばれて懐かれていたクソウラヤマシイ

右端 主人公を飛ばしたお姉さん18歳
主人公の母親から彼女の奥底に眠る潜在魔力を御する術の手解きする任を負っているお目付け役
なので魔力とか実力とかもそれなりのはずだが戦闘ではあんまり役に立ってない上に人質になったりして
主人公の暴走を促すだけの存在になっていた
このブログの一番上にあるドット絵の右端にいるキャラの大元

左端 主人公を狙う敵役でその後仲間になっちゃうタイプのやーつ(年齢忘れた
大ボスに雇われ次元を超えて主人公の抹殺に来た刺客
初登場はマシンガンの様な武器を持っていたが いざ主人公との対決では何故か拳オンリーで戦うという男前
初めは相手が子供と知るや気概を削がれていたが 魔力暴走した主人公に火をつけられ全力で向かった結果敗れ去る
その後は主人公の力を認めつつも子供に手をかける様な敵に反旗を翻し共に戦う仲間となる


と今振り返ると結構それなりにいいキャラしてるんじゃないかしらドウカシラ(´・ω・`)
まあ当時は特に何も考えずばんばんキャラ出してたので主人公以外の初期メンバーは
最後の方は存在すら危うくなってたり(∀`*ゞ)テヘッ

しかし突然異次元からおにいちゃんっこの女の子が来て同棲になるとか
当時からどんだけお約束を心得ている中坊だったのか(爆

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

そのバカでかい斧じゃ捉えられないんだからっ!
ふんっ! ほざいたな!

アンタがそうさせるのよ…

ゆーせーちゃん

遊星カックイイナー(*´Д`)ハァハァ

え? 遊星が女になってる?
(; ・`д・´)ハッ いつの間に!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

バカかお前バッカじゃねぇのか! またはアホか!!
何だそのフザけたシャツは!

え…か 可愛くない?

さすぱんだ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

初代イスナヒロイン
悪魔風脚!(ディアブルジャンブ)
シュジンコウ

橙が二代目ならこの子は初代のメインヒロイン
中学生頃に描いてた漫画の主人公で
100何話も長々と続いて完結した唯一の作品でして思い入れのある子です
完結っても中坊の漫画ですから破綻とかいうレベルの問題ではないストーリーでしたが

最初はどっかで見かけたコットンというシューティングゲームの主人公 コットンを描こうかと思ったんですが
今と違ってネットで調べて~という時代ではなく うろ覚えで描いた結果
赤髪の魔法使いという事以外共通点のない別物が生まれ そのままコットンという名前で漫画を描いていました

ちなみに足が燃えたりとかっていう技は使いません(ぇ
顔以外は今考え直した 雰囲気です

登場時は8歳でしたが最終回では16歳になってました
登場人物を加齢させるのはこの頃からの癖のようです
最終的には惑星レベルの破壊を行うドラゴンボールみたいな戦闘力なので橙との共演は不可能だろうなぁ(ぉ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

マッサージ屋さんです
決していかがわしいお店ではございません (´・ω・`)ホントダヨ?
そぅぷ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

うさぎを飼いました
1ヶ月ほど前にうさぎを家族にお迎えいたしました(*´Д`)ハァハァ
ホーランドロップのおとこのこです

オトコノコ

え? 女の子だって?

いいえ 男の娘です



毛並みがブロークンオレンジなので
紅茶とひっかけてティーちゃんと名付けました
DSC00013_20110326210407.jpg


動画も撮ってみました




テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

おいらとやるッス
添寝したりお風呂に入ったりもしそうッス
いっしょにとれーにんぐッス

え? どっかで見たことある? 気のせいッス

拍手コメドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

きちんと準備運動しないと心臓が口から飛び出すスからね!
え? ストレッチの方がいいんスか?
んー…じゃあやるッス

ノビシロ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

俺の斬魄刀が卍…
イワセネェヨ!?
ハルコ

テレビつけたらたまたまやってたブリーチに出てたお姉さんが何か(*´Д`)ハァハァ(?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今号の+チック姉さん
バック・トゥ・ザ・姉さん
姉さんマクフライ1

姉さんマクフライ2

近々プラ姉の重大発表があるそうです!
前号もそんなような事言ってた気がするけど

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

まるで射抜かれそうな視線だ…
だからオッパイを見ていよう そうしよう(゚ω゚)ジー
かまえだい

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

自画撮り
鏡に映った自分を写す
ジガドリ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

キャストオフ!
Cast Off
ブラブレイク

クロックアップできないお前など彼女の敵ではない(´・ω・`)


こういう能力って海外でも受けそう
ほら スローとか好きだから(?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

スピードはないが
常に重りをぶら下げながら生活する彼女は意外にパゥワーがあるかもしらん(`・ω・´)キリッ
ばるん

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

運動神経はいい?悪い?
マット運動で後ろ回りができない男さ ボクは(`・ω ・´)+
マンガバンソーコー

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

トラックバックテーマ 第1157回「運動神経はいい?悪い?」


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

え?
何? え?
とられるぼく

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ドキドキじゃないよ
俺の妹がこんなにチッス魔なわけがない!
する?

ドキドキを越えたドキドキ それがト゚キト゚キ
発音? そんな些末な事を気にする殊勝な精神は持ち合わせていない

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

獣人だからね
すごいタフなんだよ(*´Д`)ハァハァ
けんすい300かい

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

好きな匂いはなんですか?
お兄ちゃんのニオイ…
くんかくん

お布団の匂いが好きです
口元まで覆って寝るのは匂いで安心するからかしら

家に帰れてお布団に包まれるだけありがたいなと思います

テレビをつけるたび増えていく地震の被害者の人数
明らかになっていく被災地の惨状
うちなどせいぜいすごく揺れた程度で電気 水道 ガス 食料 家 五体満足です

まぁ ガスは止まってるのかと思ったら安全装置的なものが働いてただけだったり
気付かないで2日ガス抜きで過ごしちゃったよ! 水で頭洗ったりしたよ!
お隣さんと話しててようやく気付いたよ! 赤っ恥かいたよ!
というか集合住宅なんだからこういうのは管理人が対処するもんじゃないのか!
管理人に聞いた時「え? 止まってます?」みたいな事言われたよ! 全く認識してなかったよ!
話してる最中どっからかわいたババァが「あんたん家つかないの!? うちつくわよ!」とか割り込んで
「え? お宅ガスつくんですか?」って聞いたら「あ ガス! ガスはつかない!」とか
何を聞いて割り込んできやがったぶん殴るぞオラァ!とか思ったわよ!(ぉ


でもまだこれから初日に起きたのと同じ震度の余震が起きる可能性もあるということなので
被災地から離れている方々も油断なさらぬよう…

個人的に訪問しているサイトの管理人さん達も案外被災地に近かったりする人が多く心配…(´;ω;`)


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ


トラックバックテーマ 第1155回「好きな匂いはなんですか?」


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

2年足らずで死なせてしまうには非常に惜しい…
ぼでーばらんす

Kさんがプレイした「俺の屍を越えてゆけ」で非常にカラダのバランスがいい女のお子さんがお生まれになったそうです
すばらしいですね


あ パラメータの話です

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ものすごいまぐにちゅうどだぜ!(; ・`д・´)
キリ! バ! ガタキリバ!(?
モモセチュード

というわけで地震コワイ(((´;ω;`)))
こちらも6強とものすごい揺れまして今現在もまだ細かい余震が続いてますが
ボクハゲンキデス(((´;ω;`)))

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

売約済みです
137(イスナ)番でボクのだからね!(?
ぷもーぅ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ユーセー(´Д⊂ヽ
みんな ただいま

遊星は普段あまり笑わない分 たまに見せる笑顔にものすごい説得力があります

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今号の+チック姉さん
私は可愛いから校長からご褒美いっぱいもらってるんだ
羨ましいだろ~

価格は3万円

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

おっきいのが好きなんだよ
うさぎだから多分にんじん好きなんです
ニンジンダイスキ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

彼女たちは仕事を選びません(`・ω・´)
本当にテレビで言ってるほど人気あるのかしrウワオマエナニヲ(ry
スベルトンズ


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

シロクロ衣装交換
ついでに毛の色も交換!(゚∀゚)(誰
しろくろこうかん

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ある意味おいしくいただきたいウワオマエナニヲ(ry
こんな色々需要がありそうな生き物を廃棄処分とか何を考えているのかね
ふりふぃーた


ちなみにこんな処分方法


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ジ・コンパクツ!
え? 全然コンパクトじゃないって?
お胸はHDD容量なので大きいです

新チャコ

というわけで新しいの買いました
本当は3DSが欲しかったんですが…私で遊んでくんなきゃヤなの!><とダダをこねられまして(ぇ
新しいゲーム買った直後だというのもありますが
トルネで番組録画したいので 今のところ戦国無双くらいしかやりたいゲームがない3DSより需要が勝りました
160GBあるのでニジュウギガバイツに入れていたHDDは外付けとして使えるケースでも買って有効利用させてもらおう

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

最後の仕事
おはようございますマスター
残念ながら会話を楽しんでいる暇はないようです
今のうちにデータのバックアップを取ってください
私がアクティブでいられる時間は あまりにも短いです

ニ ニジュウギガバイツ…(´Д⊂ヽ
(名前?
ぱち

というわけで(?
分解しなくてもYLOD症状のPS3を復旧させる方法を見つけたのでやってみたところ
見事に復活いたしました と言っても本当にバックアップのための一時的なものですが

方法はこちら


分解不要と言ってもHDDは取り出さなくちゃいけませんが…
私は2回目で成功 しかし一度バックアップを取ってる最中に再発
もう一度かぁ…と思いましたが普通に電源が入ったのでそのまま再挑戦
きちんとデータを取れました
(´Д⊂ヽゴクロウサマ…

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

イスナ

イスナ
Kさん作
エニアグラムにおける性格タイプは7(楽天家)
お絵かき環境
タブレット:WACOM Cintiq13HD
モニタ:VX238H-P
ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO


ブログによくでる登場人物
みきしゃん2
百瀬 八尋
ブログでよくいじられる人
昔はただの巨乳だったが
今や全体的に柔らかそうになった
イラストでビッチっぽい扱いをされているが
あくまでグラビア的なフィクションである
最近は後述に対するツッコミ疲れで
言葉選びが雑になってきている

みきしゃん4
鞠尾 美紀
百瀬さんを雑なセクハラでいじる人
一応親友
通称みきてい ミキティではない

ブログにあげてる絵のラフから線画までをあげています
ついったあ

過去の漫画やらをまとめた書庫
イスナ書庫

昔の絵集

ぴくしぶ
18歳未満閲覧禁止

↓リンクフリーですがご一報くださると嬉しゅう
 相互も受け付けます

banner.jpg

(*´∀`)皆様が踏んでいった足跡ひとつひとつ全てがキリ番です

最新の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たこあしするめイカ様の【くりむぞんぽんぽこ】
kurimuzo6.jpg

RYU3224様の【JUNK ISLAND】
  • JUNK ISLAND

  • くま様の【青空グラフィティ】
  • 青空グラフィティ(新)
  • (旧)【ラクガキ村】 b_banner

    K様の【Field of Rookies!】 banner-m.jpg

    Signal様の【これが僕の小説部屋】 banner-m.jpg

    イスナが絵を描くのに使っているツール
  • CLIP STUDIO PAINT

  • テスト版から長年お世話になった 「SAI」の開発元
    systemax_bn01.jpg
    更新情報を発信してくださっている【CG定点観測様】
  • CG定点観測

  • ブログ情報を登録させていただいてます【HENTIリンク+萌様(R-18)】
    bana.gif
    アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト【TINAMI】 l01.gif