イスナの足跡
イスナのイラスト展示場なんだよ(´・ω・`)
09 | 2009/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

蛇女で
ラミアンナーガ
唐突に聖剣伝説のラミアンナーガを思い出しました
ドットグラフィックのキャラはなかなか表現が難しいんですが
感触すら想像できそうな今のリアルグラフィックにはない良さがまたあります

さらっと4本腕ですがムズカシイ~






いえ べつに いみは ないです
四妖拳
デコに目があるわ 腕生えるわ 4人に分裂するわ
ピッコロ大魔王より魔族っぽい天さん(爆

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

みー み~?
ラミア

巳年だったらきっとこう(ぇ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

あなたの誕生星座は?
THE・Fish(?
人魚
あ~ お客さん運が悪いね 魚群だ(ぇ



FC2トラックバックテーマ  第840回「あなたの誕生星座は?」


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

おいおい くたばるのはまだ早いぜ(・∀・)ニヤニヤ
ら…らめェ さっき 終わったばかりなのに…><;
ぐて~


というわけで(?
八雲さん宅よりまたバトンを拝借

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

元ネタは刃牙(ぇ
三部作
神崎トワ
ルール無用の闘技場で10代にしてチャンピオンに君臨し続ける少女
戦闘スタイルは特に流派にこだわらないトータルファイティングスタイル
一度見た技を即座に真似る事ができる才があり
使えるものは使っとけ精神であらゆる格闘技を吸収する
それゆえ当初は没個性的であったが極限の脱力状態から打ち出すことで赤ん坊から筋肉男まで
等しくダメージを与えられる平手打ち「鞭打」や
齢140を越え中国武術そのものと言われる達人 郭海皇がその半生を費やして会得した極意
「消力(シャオリー)」をも吸収してからは「柔よく剛を制す」を地で行く格闘士へと成長した


というわけで(?
Signalさん宅の2万ヒットお祝いヽ(´ー`)ノ

ちなみに本家のトワさんとは何の関係もありません(∀`*ゞ)テヘッ(ぉ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

こんなの初めて…
長い…こんなに長いの…ちゃんとデキるかな(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
長バトン

というわけで(?
以下八雲さん宅から拝借してきたバトン


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

食い込んだおパンツ
尻割り

これからは己の手で食い込ませる時代だよね(`・ω・´)(?

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

(ノ∀`)アイタタタター
痛トゥー
え? これは何かって?

痛トゥーです(´・ω・`)(???


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

(ノ∀`)アイタター
痛パン

え? これは何かって?

痛パンです(´・ω・`)(?

本当のオシャレは見えない部分でするものなのさ フッ(誰

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

グラコログラコロ
ハンバーガー

グラコロを食べようとマックに行き
セットとシェイクとチキンナゲットをお持ち帰りで注文したら
やたら袋がでかいので変だなと思いつつ 店の中で中身調べるのも何なので
一旦外へ出てから中を検めると
自分が頼んだ分+ジュースとポテトが3個ずつとハンバーガーが9個くらい詰まれてて
即店に返しに行きました
どうやら一緒に並んでいたお客の注文と一緒くたにしてしまったようでした

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

あなたの一番好きな、お寿司のネタは?
舌が痺れてきちゃった
メロンハンター

回転寿司で流れてるメロンが好きです(寿司?
メロンの皮でピラミッドを作るのが趣味です
子供客がいても構うことなく 私がいる店では一周するごとにメロンが消えていきます(ぉ
3個並べて土台を作り その上に2つ 更に上にひとつ乗せて作るので最低9個はイタダキマス(`・ω・´)(アホ
以降はてっぺんに積み重ねていきます
メロンピラミッド

兄貴に誘われた時には11個食べてこれをやり お会計のときに店員さんに笑われたそうで
それ以降メロンの流れてないとこへ連れて行かれます (´・ω・`)アレェ?(ぇ

お寿司は玉子とイカと温かいアナゴが好きです


FC2トラックバックテーマ  第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

今号の+チック姉さん
下半身

こんな感じ(ドンナ


ヤングガンガン本誌で読みきりが掲載されたカルミンさん(栗井茶)の+チック姉さんが
10月16日発売号より4号連続で掲載されるそうですヽ(´ー`)ノオメデトー

買うか買わないかはアナタ次第ですm9(`・ ω・´)(ススメロ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

あはは☆ ごめんごめ~ん(∀`*ゞ)テヘッ
いたずら好き

前回放送時はカットされていた
プレデターが主人公のために 倒したエイリアンの亡骸を使って武具を作るシーンで
剥ぎ取った頭から隠しアゴを飛び出させて主人公をビックリさせて遊ぶシーンがありましたカワユス(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(アホ


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ヨクガンバッタ! カンドウシタ!(`つω;´)
だああああ

AVPでエイリアンとプロレス(?)してた二人目のケルディック・プレデターも好き
激闘の末 残念ながら負けてしまいますが
不意を突かれ真っ先にまず一人が殺され そして報復もできないまま続けてやられてしまうというのは
どうにもくやしいので彼にはプレデター勢としてもう少しがんばって欲しかったです(`つω;´)

爆弾放って逃げる辺りで最後の一人 スカー・プレデターがエイリアンに襲われるシーンがあるんですが
せめてあの辺りで襲われるのがケルディックで「どうやら おれはここまでだ…」的な感じでもろとも自爆みたいになったほうがプレデターらしいんじゃないかなと思ったり

それはそうと早くAVP2やらないかしら(´・ω・`)(シツコイ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

野菜、どれぐらい食べてる?
どれも…すごく立派…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
お野菜

親子でそんな食べるほうでもないのでお味噌汁やらやきそばやらに
お野菜を使うときにここぞとばかりに詰め込みます


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ


FC2トラックバックテーマ  第831回「野菜、どれぐらい食べてる?」


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

どっちが勝っても人類に未来はない
まぁ 人類はプレデターと共闘しちゃうんですけどね(ぉぃ


というわけでエイリアンVSプレデター視聴中
AVP2はまだやらないんですか(゚ω゚)(ぉぃ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

It's my knight sight
イっちまいなさい

怨みの門 新門番 百瀬さん(ぇ



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ちょ ちょっとぉ><;
やめてよぉ><;
どさくさ

早く後ろ回りしないとパンツもイっちゃうぞぉ~(゚∀゚)

荒療治です
プールにワニを放し逃げることで誰でも早く泳げる特訓法と同じです(ぇー

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

橙ちゃん○7歳
ヘアヌードはNGよ(?
小顔ピース

まるでタワシだからnウワお前ナニヲアswでfrgtyふじこlp;@:「」


8万ヒットお祝い頂き物ヽ(´ー`)ノ
くまさんより
huihuu.png

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

体育の日
後ろ回りができないイスナサン(/ω\)ハズカシーィ
後ろ回り

鉄棒も一切できないんですが
どうも三半規管が貧弱なのか頭を揺らされるとすぐにフラフラしてしまいます
エレベーターでも揺れます
エスカレーターでも揺れます

なんかもう…降りてもずーっと動いてる感じがするのです(虚弱

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ヽ(`Д´)ノプンスカプン
ヤキモチショコラ

RYUさんが絵チャットで描かれたショコラさんが白黒なのに我慢ならず私が色つけました(∀`*ゞ)テヘッ(ナニ


ついでなので人が描いたものを仕上げる私の場合の手順を紹介したいと思います

こちらが元絵
手順01

元がラフな感じで仕上がっててもほとんどそのまま下書きとしていじらずに使います
というよりラフな感じで終わっちゃって「これは惜しい」と思った絵しか使いません
今回はバストアップのみの絵だったのを下半身を勝手につけましたウフ(?
手順02

で 下書きなぞって線画をあげていきます
手順03

後はいつも通りに塗って仕上げていくだけです

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

初心、覚えていますか?
ポニテ娘は絵心ついた頃からよく描いていた初めての女の子キャラ
百瀬さんはその次辺りに良く描いていました
原点

絵に関しては小学生の頃に百何話と描いた漫画などからほとんど全部取って置いてあり
今でもたまに見てみたりします
PCで描き始めたものも全て取ってあり今見返してみても特に恥ずかしいとは思いません
今も昔も好きで描いていますから恥じることなどどこにあろうか(誰
さすがに前述の漫画は人に見せるために描いたものではないので見せられませんがw

今と昔で決定的に変ったことは人に見せるために描いてる事とそうじゃない事
自分の作品を見せて見た人の数だけ受けた印象があって
「これはこういう事なんだな」「こんなだったら面白いな」というのが加わって初めて完成する物なのだなと最近思っています
時には描き手にとって不本意な受け取り方をされる場合もありますが それはそれで自分の表現したい事を上手く伝える事がまだできてないという事で納得してます

FC2 トラックバックテーマ:「初心、覚えていますか?」




以下RYUさんより頂いたバトン
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

チャレンジしたいスポーツは?
バランスボール

バランスボール(スポーツ?


FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ぼくがかんがえたすごくかわいいもんすたー(*´・ω・`*)(アホ
モンスターハンターisna12

モンスターハンターisna13


プリチー種 オメガイスナー

体力65535

肉質(属性)
火◎
水◎
氷◎
雷◎
RYU×

毒○
麻痺○
睡眠○

シビレ罠○
落とし穴×
閃光玉○
こやし玉○
音類○
肉類×
陸○
水中○
咆哮-
風圧-

ボスモンスターでありながらアイルー並に小さい体躯と 古龍以上の耐久力を誇る
アイルー同様 こちらを発見しても基本はスルーをし
攻撃を加えると襲ってくる
攻撃を受けたという条件下のみハンターだけではなく他モンスターをも攻撃対象とする
執着心が凄まじく一度攻撃対象とした敵はエリアを跨いで追撃してくる
しかし対象か自身が眠りに陥る(この場合起こさないこと) もしくはこやし玉を投げつけると攻撃態勢が解除できる
捕獲クエストなどで対象モンスターがうっかり彼に攻撃してしまった場合は彼かモンスターに眠ってもらおう
こやし玉は標的が小さすぎるので当てづらい
シビレ罠は効くが落とし穴は小さすぎるせいか反応しない
無警戒時 女性限定で近づくとプーギーの様に可愛がることができる
男性の場合は激昂し 吹き飛ばしてパーティから除外してしまう

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

弱者同士で工夫したらいい それらの創意工夫は 闘争を物質に例えるなら 不純物DA!
モンスターハンターisna09

モンスターハンターisna10

モンスターハンターisna11


属性だの 耐性だの スキルだの そんなものは君達で共有したらイインダヨ

君達…とは…?

ボクを除く 総て(´・ω・`)


華麗に狩りをするボクの荘厳なテーマナンダヨ(´・ω・`)(違

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

運動会で一番好きな競技は?
大玉転がし

大玉転がし


FC2トラックバックテーマ  第824回「運動会で一番好きな競技は?」



拍手コメドンモヽ(´ー`)ノ 


>強くて素敵すぎですww
(∀`*)ゞイヤァ(アホ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

邪ッッ!!
モンスターハンターisna07

モンスターハンターisna08

イスナのマッハキック
気刃大回転斬りに相当 斬属性

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

採取ツアーでその場に居合わせたキリンさん(仮名)は当時の様子をこう語る
モンスターハンターisna04

モンスターハンターisna05

モンスターハンターisna06

刃牙でよくある後日談解説


砂原や凍土のBGMも好きだけどやっぱりこれ



拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

月兎といえば餅つき
Σ( ´・ д・`)そ それは お餅じゃありません!><;
お月見兎

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

モンスターハンターisna
モンスターハンターisna01

モンスターハンターisna02

モンスターハンターisna03


息子よッ


君にだけは聴かせてあげよう


良識ある大人たちが―――


決して耳を貸さぬであろう夢物語


現実であっても信じられぬ御伽話
(誰

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

イスナ

イスナ
Kさん作
エニアグラムにおける性格タイプは7(楽天家)
お絵かき環境
タブレット:WACOM Cintiq13HD
モニタ:VX238H-P
ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO


ブログによくでる登場人物
みきしゃん2
百瀬 八尋
ブログでよくいじられる人
昔はただの巨乳だったが
今や全体的に柔らかそうになった
イラストでビッチっぽい扱いをされているが
あくまでグラビア的なフィクションである
最近は後述に対するツッコミ疲れで
言葉選びが雑になってきている

みきしゃん4
鞠尾 美紀
百瀬さんを雑なセクハラでいじる人
一応親友
通称みきてい ミキティではない

ブログにあげてる絵のラフから線画までをあげています
ついったあ

過去の漫画やらをまとめた書庫
イスナ書庫

昔の絵集

ぴくしぶ
18歳未満閲覧禁止

↓リンクフリーですがご一報くださると嬉しゅう
 相互も受け付けます

banner.jpg

(*´∀`)皆様が踏んでいった足跡ひとつひとつ全てがキリ番です

最新の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たこあしするめイカ様の【くりむぞんぽんぽこ】
kurimuzo6.jpg

RYU3224様の【JUNK ISLAND】
  • JUNK ISLAND

  • くま様の【青空グラフィティ】
  • 青空グラフィティ(新)
  • (旧)【ラクガキ村】 b_banner

    K様の【Field of Rookies!】 banner-m.jpg

    Signal様の【これが僕の小説部屋】 banner-m.jpg

    イスナが絵を描くのに使っているツール
  • CLIP STUDIO PAINT

  • テスト版から長年お世話になった 「SAI」の開発元
    systemax_bn01.jpg
    更新情報を発信してくださっている【CG定点観測様】
  • CG定点観測

  • ブログ情報を登録させていただいてます【HENTIリンク+萌様(R-18)】
    bana.gif
    アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト【TINAMI】 l01.gif