イスナの足跡
イスナのイラスト展示場なんだよ(´・ω・`)
04 | 2009/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カラスは人の顔を識別します
さっきはよくもやったわね!ヽ(・A・´)ノ=3プンスカ
報復

気が立ってるときなどにちょっかいかけたりすると報復したりするそうです

え? 何で気が立ってるのかって? きっと生理中



余談
カルミンさんが(ペンネーム栗井茶)別に漫画家を目指してたわけでもないのにヤングガンガンの増刊でしれっと漫画デビューしました(ぉ
29日発売だったので早速買いにいこうと思ったら置いてなかった(´;ω;`)
競馬場でお客さんが都合良く捨てていってくれないかと思いましたがありませんでした(買え
ヤングガンガンの増刊号置いていないなんてなんて本屋だ
ヤングガンガンの増刊号を置いていない本屋なんてのはもう本屋じゃない 
紙ばっかりいっぱい置いてある変な店だ(ナニ
私は欲しい物を欲しいと思った時に買いに行っても買えたためしがありません
バイオハザード5も天候がどうとかで到着しておらず待たされたし…(´;ω;`)
新発売の雑誌を発売日に買いに走って本屋はしごしなきゃいけないってどういうことなんだぃ!ヽ(`Д´)ノ
とりあえずもう一回探しに行ってみてなかったら…もういいや…(´Д⊂ヽ(イジケスギ


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

カラスに果敢に挑む少女
ビツクリカラス
忍び足で近づいて思いっきり地面を蹴ってカラスをビビらせて遊んでいた少女を見ました
(; ・`д・´)コ コイツ…デキル(ぇ

よくはわからないけど子供ってハトとかの群れを見ると突っ込みたがりますよね(゚∀゚)

9時から裁判員制度がテーマのドラマをやってるんですが
チャンネル変えた途端 主演の伊藤淳史が美少女フィギュアに囲まれているのを見て
「あれ? 電車男?」と思ったのはヒミツだ+(`・ ω・´)(ぇ
どうやらアニメオタクのネットカフェ難民という設定らしい
どうしてよりにもよってそんな役柄に伊藤淳史…(ぉ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

庭でやってる(ぇ
鍛錬
前回のタイトルは酔拳でジャッキーが行う修行のひとつで
水を入れたでっかい瓶を並べその上に立ち 水を桶ですくっては別の瓶に移すという作業を繰り返すもの
ジャッキーは即投げ出してました(ぉ
クロちゃんはいい子だからサボったりしないもんね!(`・ω・´)(バカ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

右の瓶から左の瓶へ(違
修行
マスク・オブ・ゾロの特訓シーンがなんだかジャッキーの修行シーンを彷彿とさせられました
腕立ての辺りが

拍手コメドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

語感がかわいいんだよ
ティーカッププードル
テレビでティーカッププードルを見ました
確かに小さいんですが お椀サイズのカップをティーカップと呼んでいいものかどうか迷いました(ぉ
まぁ 可愛いからいいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(アホ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

どぉ~だい
カラス「私はまだ29だけどね…」
サンマルカラス

月曜深夜にテレ朝でやってるリーダーズハウトゥブックで
素敵な30(サンマル)女になる方法というのをやっていまして
その中で紹介されていたファッションがこんなだった
ちょっとドキンとしてしまった辺り歳食ったなと感じましたまる(ぉ

失言

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

さすがリュウセイさんだぜ
最強の主人公キャラは誰だと問われたら 私は迷うことなくこの名前を挙げるであろう
天野河リュウセイ と(ナニ
そーだね


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

320GBになりました
すごく…大きいです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(ぉ
増設

というわけでPS3のHDDを取り替えました
ゲームするだけだから容量なんか別に気にしなくていいだろぃ( ´ー)フフン みたいに思ってたら
メタルギアとバイオハザードで圧迫されました
読み込み軽減のためインストールとか聞いてないやい!ヽ(`Д´)ノ(バカ
インストールやダウンロードしたゲームのデータなどは通常コピーはできませんがバックアップユーティリティを使えばそっくりそのままお引越しができました
事前に下調べをしたところ最大の難関はHDDを固定しているネジが非常に固く
下手をしたらネジが潰れてしまうとのこと
ネジを回すことがあまりないのでとっさにどちらの方向に回したらいいものか なんてことでも迷ってしまいもっと入念に調べたところコツのようなものを発見
「の」の字の書き順の方向 つまり時計回りが大抵ネジが締まる方向である事
回そうとするより ドライバーを思い切り押し込むようにする事
それに習ってドライバーをネジに突き立てて力いっぱい押し込みながらちょっと回してやったら拍子抜けがするほど簡単にはずれ長期戦を覚悟していましたがものの数分で交換が無事終了
挑戦してみたいけどコワイなぁ…(;´Д`)という人はお試しを
でも失敗しても責任は一切負いません(ぉぃ

ちなみにPS3に使用されいているのはノートPCなどにも使用されているの2.5インチの物です
私が今回交換したのはこちら
WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVTWESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT
()
不明

商品詳細を見る


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

風車のお仕事
さぁ 思いっきり回してくださいね
ナース風車
小児科には風車が置いてあり
幼児をあやすためと 聴診の際上手に深呼吸ができるように回させるためであると雑学王でやってました
クッソゥ 風車にあやされるなんて いいなぁ羨ましいなぁ幼児メ(ぇ?

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

本当にさしてるの? テレビに光さしてるの?
さしてるよ もちろんさしてるよ
なんでなんでなんでなんでなんで?


この一連のCMの稲垣吾郎の鬱陶しさは異常だと思います(ぉ


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

これは復讐ではない 制裁だ
オーラパニッシャー
2009オクマン年公開予定

オーラパニッシャー
というわけで(?)パニッシャーという映画を見て

殴っても蹴ってもナイフ刺しても全然へこみもせず主人公をスコタコに殴り倒した異様に強いデカブツのインパクトがすごすぎて後の展開があんまり頭に入ってこなかったという…(ぉ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

いい刀なんだよ
ホレボレするんだよ(´・ω・`)
名刀

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

レスター ~アドベントイスドレン~
ボクは思い出にはならないんだよ(´・ω・`)
アドベントイスドレン
Signalさん宅4周年お祝いヽ(´ー`)ノ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

大河内 小夜子(○7歳)
某学園に通う女学生
学級委員長を務める真面目でおカタい優等生
座右の銘は全裸靴下
全裸靴下委員長

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

実にケシカラン!
ヒナタ様のおっぱいをこんな目にあわせるとわ!(`つω;´)
治療ヒナタ
ペインにやられたヒナタ様を治療する際 上着を剥いでいたので多分色々見えてるんじゃないかと妄想(アホ
下半身はズボンなんですが気がついたらこうなってました

今回フォトショップで網目を歪ませて体の丸みの表現に挑戦してみました

拍手&コメドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

(/ω\)ハズカシーィ
靴下
お風呂とか入るのに服を脱ぐ際 パンツより先に靴下を脱ぎます
上から順に脱いでいって最後に靴下だけ残ってると なんか妙に恥ずかしいというか情けない気分になります(/ω\)

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ワキの下 汗し
正直何でもいいです(爆
○○下 ○○しとなっていればなんでもありです(゚∀゚)
脇の下汗し
だけどあれは芸人だから面白いのであって
よい子のみんなは人の名前でからかったりしちゃ ダメだゾ☆d(`>ω・´)(ダレ


リンクに巳川 古来さんの3㎜シャーペンを追加


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

母乳下 噴出し
母乳じゃないもん 汗だもん!><;
ツツギリス
はねトびのギリギリッスで真っ先に乳首から汗をかく堤下が面白すぎます
あとほぼ100円ショップでの名前いじり かつら下ビショしとか(爆

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

すぐにこの激しさがクセになるさ
もっともっと激しく! って言わせてやんよ(ナニ
激しいダチョウ


草が欠席して2回目のぷっすま

ユースケ「ツヨシはまだですか!?」(挫

(;゚Д゚)サスガユースケサン(爆


リンクに檸檬さんの全力気まぐれ猫を追加

全力で気まぐれなヌコカ…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(アホ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

メインタイトルが無いんです(遅
一騎橙千
オフ会で行った運動会でそれぞれの組にキャッチコピーがあったんですが
橙組の一騎橙千というフレーズが気に入ってしまった(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(?

橙が主役の漫画を描いてますがメインタイトルがついてないのでいっそこれにしたい(アホ

え?何かに似てるって? キノセイダヨ(´・ω・`)?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

やぎさんゆうびん
白ヤギさんたら
白ヤギさんが書いたお手紙を黒ヤギさんが食べちゃったので
白ヤギさん=しっかりお姉さん
黒ヤギさん=うっかりぼんやりさん
なイメージで描いてたら2番でさっきのお手紙の内容なんですかって書いた黒ヤギさんのお手紙を白ヤギさんも食べてしまっていた(爆

イイジャナイ シッカリモノニミエテ ドジッコオネエサン イイジャナイヽ(`Д´)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

イヤ……これでいい………
ヨシ!1

ヨシ!2
というわけで(ドウイウワケ
今日はオフ会なるものを初めて経験してきました お会いできたのは
Kさん
Signalさん
fogeさん

fogeさんの運動会を見に行こうという案から始まり
たまたま今日という日にお休みを狙えると踏んだ私は 怖気づきながらも参加を表明しました
始めは現地での集合を考え 普段出不精で電車も利用しない私なので事前に場所を聞いて下見でもしなきゃと覚悟を決めていましたが どうやらKさんの通り道となるらしくわざわざ駅近くまでお出迎えに来て頂きました
趣味を通じて知り合ってからン年経つとはいえ まだまだ顔も知らない同士
無事会えるんだろうか 声かけられるだろうか など不安はつきませんでしたが
いざ出会ってみると ボイスチャットなどでは聞き慣れた雰囲気の声の主がそこにいたために初めて見る顔にもすんなり順応できたと思います
後はもうおんぶに抱っこでただついて行くだけ(゚∀゚)(ぉ

しかし駅を出るときに改札口に切符が通らないアクシデントが起こりました
邪ッッ!
きちんと金額はあっていたはずなのですが
足りない分お支払いして無事通過
Signalさんとも合流しfogeさんの学校へ
fogeさんに案内されつつリレーの様子を眺めお昼時には4人は外へ繰り出ししばし談笑
なんだかfogeさんには懐かしい空気を感じたぜ…(老
昼食をとった定食屋さんではSignalさんがわざわざ全員分の水を持ってきてくれました
なんという素敵気配り きっといいお婿さんになれるわ…(?

fogeさんは一旦運動会に戻り 3人でカラオケ店へ
Kさんが持参した紙に絵を描きながらオリキャラ談議に花を咲かせたり
ちょろっと歌も歌ったり ちなみに私は恥ずかしくて歌ってません(/ω\)

学校へ戻りfogeさんの参加する棒倒しを観戦 お母様にもお会いし(ぇ)記念写真など撮って挨拶を交わし解散いたしました

出不精な私が一日外を遊び歩き 慣れない事への気疲れもありましたがとても新鮮で貴重な体験ができました
惜しくも参加できなかった方への心残りもありますが いずれお会いできる日が来ることを願うイスナなのであった(ダレ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

別に紙を好んで食べるわけではないらしい
黒ヤギさんたら
ウソダ…(´;ω;`)

ウソダーーーーーー!!ε≡≡・゚・(つД`)・゚・(?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ヤギの瞳孔は横長らしい
仙人モード
ってアンタッチャブルの柴田が言ってたんだ まちがいない(ナニ

今週のぷっすまは草欠席 第一回目だった

ユースケ「いやぁー ツヨシがやらかしましてね

(;´∀`)サスガユースケサン(爆

でもその後「早く帰って来いよ 待ってるからな」と
簡潔に述べて大熊さんに助けを求める姿がいつも通りのぷっすまで涙(´Д⊂ヽ
大熊さん辺りがしんみりと謝罪とかしても暗くなるだけだろうし…
直前の回でぷっすまは見てないって言ってた草だけど見ててくれたかしら
(´つω;`)ハヤクカエッテキテネ…ユースケタイヘンダカラネ(ぉ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

幸子
ミニブタ
めちゃイケの中居&ナイナイ日本一周景気回復の旅に出てきたブタの幸子がかわいすぎる…(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

え? ブタが私に見えるって?
ダ ダレガ カワイイコブタサンヤネン!(∀`*)ゞ(アホ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

心が折れそうだ…
じゃあボクが折ってあげよう(´・ω・`)
黒ファントム

油断が即死を招き心が折られることで有名な(?)マゾゲー デモンズソウルのお話

難しい 死にまくって攻略していく というのは聞いていた話なので
果たして根気が持つかどうか自信がなかったんですが面白いです
ネットワークプレイにも対応してますが 他のゲームのように部屋を作ってチームメイトを募って一緒に楽しむといったものではなく「この先の敵は○○が有効だ」「待ち伏せに注意」といった簡易的なメッセージを残し 他プレイヤーが参考にできたり
血文字システム
まあたまに嘘メッセージがあったりしますが(ぉ
暗く視界の悪い場所で「この先落下に注意」とか「ここは安全」と安全地帯を教えてくれたりなどはかなり助かります

あちこちに残る血痕に触れることで そのプレイヤーがどういう死に方をしたか などが見れたり
血痕システム

他プレイヤーの姿が幻影として動き回る姿が見えたり
幻影徘徊

などなど間接的な連帯感が得られます

また一度死ぬと生身からソウル体と呼ばれる状態になり エリアのボス(デーモン)を倒すことで生身を取り戻す事ができますが
他の生身プレイヤーにソウルサインを出して呼び出してもらい「青ファントム」として一緒に協力してデーモンを倒す
また他プレイヤーに喧嘩を売り(俗に言うプレイヤーキラー)相手を倒すことでも生身を取り戻す事ができます
このプレイヤーキラーの存在は黒ファントムと呼ばれ 前触れもなくいきなり現れるので
初めて現れたときにはドキリとしてしまいました(;゚Д゚)

しかし中には対面すると一礼をしてから勝負に臨む人もいるので
見つけたからといきなり襲い掛かることはせず様子を見てからにしています

聞いた話には 丸腰で現れてステージに配置された敵をばったばた倒して(黒ファントム側は敵に襲われないがこちらの攻撃は敵に当たる)ボス部屋まで案内してくれた なんて方もいらっしゃるそうですw

どんなにAIにリアルさを求めても本物の人間臭さにはやはりかないませんね

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

カラスと猫とねずみ
取り合い
猫がねずみを追いかけていた
ほんとにこんなことがあるんだなーと思って眺めてたら
カラスが乱入してきてねずみを横取りしていった(;゚Д゚)
地面でねずみを突付いていたけど その間猫は意外にも大人しかった
恨めしそうに眺めていただけだった
ネズミ年生まれとしてはちょっと複雑(´・ω・`;)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

クリアしたヽ(;∀;)ノ
モノ

ワンダと巨像クリアヽ(´ー`)ノ
13体目の巨像で長いこと詰んでしまってしばらく放置してましたが 久しぶりにやってようやく倒せたのを機に一気にクリア


空を飛んでる巨像→取り付くためには降ろさねばならない
巨像攻略1

降ろして引きずってる羽に飛び移らねばならない
巨像攻略2

飛び移れても砂漠で地面がボコボコしてるので場所が悪いと叩き落されてしまう
巨像攻略3

上手く羽に掴まっても体に飛び移るのに失敗したら墜落してまたいちから
巨像攻略4

そんなこんな色々あってようやく本体に乗れてさぁボッコボコにしてやんよ(゚∀゚)と思ったのも束の間
弱点が複数箇所ありひとつ潰すと砂漠に潜ってしまうので2 3回は繰り返すことになる
巨像攻略5

こんな感じで心が折れてしまいまして(ぉ
せめて 砂に潜るのは勘弁してくれーと思ったけど
砂から登場したんだから当然潜るんだろう シカタナイ ウン

エンディング切なかった…(´つω;`)
報われないな…と思ったけど目的は叶ったから報われてるか…
MGSでもそうなんですが 演出的な部分をプレイヤーに操作させるのはヒキョーです(´Д⊂ヽ(ナニ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

最後の一撃は せつない
トドメ
必死に巨像を倒した後に漏れるのは「よし 勝ったぞー!」という歓喜の気持ちではなく
「はぁ…倒した…」という どこか徒労にも似たため息
あれほど力強く雄大であった巨像が力尽き倒れゆく様は キャッチコピー通り 切ない(´Д⊂ヽ

これが こんなものが勝利といえるのか!(`つω;´)(ダレ



ワンダのローリングは地面に当たった際「ゴッ」っていう鈍い音がするせいで
どう見ても頭を強打しているようにしか見えません(爆
巨像の強烈な一撃をスレスレで避けてもダメージを負ってしまうのは衝撃ではなくこれのせいではと勘繰っています(ぇ
脳天

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

巨像100式
第一の巨像マニュアル
初戦の相手である第一の巨像は 巨像に辿り着くまでの道のりで身につく基本的なテクニックで倒していただけるよう配慮しております
第一の巨像100式

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

イスナ

イスナ
Kさん作
エニアグラムにおける性格タイプは7(楽天家)
お絵かき環境
タブレット:WACOM Cintiq13HD
モニタ:VX238H-P
ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO


ブログによくでる登場人物
みきしゃん2
百瀬 八尋
ブログでよくいじられる人
昔はただの巨乳だったが
今や全体的に柔らかそうになった
イラストでビッチっぽい扱いをされているが
あくまでグラビア的なフィクションである
最近は後述に対するツッコミ疲れで
言葉選びが雑になってきている

みきしゃん4
鞠尾 美紀
百瀬さんを雑なセクハラでいじる人
一応親友
通称みきてい ミキティではない

ブログにあげてる絵のラフから線画までをあげています
ついったあ

過去の漫画やらをまとめた書庫
イスナ書庫

昔の絵集

ぴくしぶ
18歳未満閲覧禁止

↓リンクフリーですがご一報くださると嬉しゅう
 相互も受け付けます

banner.jpg

(*´∀`)皆様が踏んでいった足跡ひとつひとつ全てがキリ番です

最新の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たこあしするめイカ様の【くりむぞんぽんぽこ】
kurimuzo6.jpg

RYU3224様の【JUNK ISLAND】
  • JUNK ISLAND

  • くま様の【青空グラフィティ】
  • 青空グラフィティ(新)
  • (旧)【ラクガキ村】 b_banner

    K様の【Field of Rookies!】 banner-m.jpg

    Signal様の【これが僕の小説部屋】 banner-m.jpg

    イスナが絵を描くのに使っているツール
  • CLIP STUDIO PAINT

  • テスト版から長年お世話になった 「SAI」の開発元
    systemax_bn01.jpg
    更新情報を発信してくださっている【CG定点観測様】
  • CG定点観測

  • ブログ情報を登録させていただいてます【HENTIリンク+萌様(R-18)】
    bana.gif
    アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト【TINAMI】 l01.gif