イスナの足跡
イスナのイラスト展示場なんだよ(´・ω・`)
01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

下腹マンセー(゚∀゚)
お腹
なぁに? お腹が見たいの? …変わってるのね



最近 下腹部(へその下辺り)を強く意識して描いたら
より理想的なボディラインが描けるようになった気がします
下腹

横向きのときは自然と描けていたこの下腹が正面の時にはちゃんと描けていなかったな ということに気がつきました
下腹2

まあこんな事は 人体の描き方みたいな本なりサイトなりを見て勉強すればいいんでしょうが;
私の場合 好きな構図やら絵柄を見つけて「これはどうなってるんだろう」って
自分で考えて やってみて 発見があって初めて身についてくれます
そもそも 本なんか読んでる暇があるんだったらペンを握って一つでも多く何か描きたい という性格なので理詰めで絵の描き方を説明されても頭に全く入ってこないのです(バカ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

これが私の朝ごはんよ(酷
卵
え? なんの卵かって? 私に決まってるじゃない(ぇ

最近 人の顔を描くときに逆さの卵をイメージするといいと気付きました(遅

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

いぬのき も ち
そわそわ
知らない場所などに連れてこられて不安になると
床のにおいを嗅ぐなどして気分を落ち着かせようとするそうです

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

いぬのき も ち
犬のあくび
わんちゃんは病院とか知らない人に対して緊張するとあくびをするそうです

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

何もかもが愛しいよ
痴態デート
恥ずかしくてもボクが見立てた服を纏って ボク以外の男の目に晒され羞恥に浸る君も(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(アホ

で どうやらそんなボクらのデート模様をはやさんに見られていたようです(; ・`д・´)ナンダッテー(ぇ

というわけで(?)はやさん宅50000ヒットお祝いヽ(´ー`)ノ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

たまたま休みだった日曜に
まゆみタソ
テレビつけたらゲゲゲの鬼太郎が始まって 冒頭でかわいい女の子(モウスグ17)が登場し
私のなんかのアンテナがピーンと反応したので そのまま見てたら見事触手プレイが始まった(゚∀゚)(爆

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

2月22日は猫の日( ゚∀゚)o彡°
猫の日
ポーズに意味は全くありません

季節感? (´・ω・`)ニッポンゴムズカシイヨ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

( ゚∀゚)o彡°(ry
授乳中
天然野菜さん宅一万ヒットお祝いヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ゴツくて立派なのが好き
河童
何本だってイケるわヨ!(*`・ω・´*)

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

みるく らいしゅきぃ(>д<*)ノシ
ミルク大好き
ナニコレ珍百景で牛のお乳を搾ってやるとまさにあびるように飲みに来る猫達というのを見ました
他の猫の顔にかかったものをペロペロ舐めたり…(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア(オチツケ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

SAIで漫画描く際の手順
SAIで漫画描くのも大分慣れてきて(遅)
自分の中で漫画はこう描くんだというのが決まってきたので
私がSAIで漫画を描く際の手順的なものをご紹介しようかと思います
何か参考にでもなれば幸いですm(_ _)m


まず青ペンでラフ兼下書きを描きます
ストーリーなどは頭に浮かんだものをテキストに簡単に流れを付けて書き記していますが
いざ絵に描いてみるとあれこれと増えていく場合が多いです
この時点で割とキャラクターは描きこみます
服が透けるほどに描き込みます(?
手順1

下書きの不透明度を20%に落としてコマの線を描いていきます
ペン入れレイヤーの直線ツールでピーンとまっすぐ線を張っていきます
このページの場合キャラクターの配置上 コマが切れちゃっていますが
通常コマ割のペン入れレイヤーを「領域検出元に指定」し 「検出元に指定したレイヤー」の自動選択で塗り潰します
こうするとコマから線がはみ出すことがなくなるので思いっきり線を引けます
手順2

清書
キャラクター 背景 吹き出し 黒く塗り潰す部分などは全部この段階でやっちゃいます
手順3

髪や衣服などのグレー部分を塗ります
今のところHSVのVを180 150 100 50の4段階使い分けてます
手順4

集中線 スピード線などの効果を描いていきます
SSTというツールの定規機能を使います
ただ このSST残念ながら更新が止まっており 現在の新しいバージョンだと使えないのです(´;ω;`)
私はバージョン1.0.0で使用しておりますがそれ以降だと機能しません
手順5

インテュオスを買ったときについて来たフォトショップエレメンツで文字入れして完成ヽ(´ー`)ノ
手順6

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

幼年編から数年
成長した娘は 再度最強の父へと牙をむく
数年後


娘から父へ 殺気 地球を半周すッッ!!
認めション(?

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

あの姿…まるで……
父親が我が子を おぶる姿のように……
父と子
風を受けてもロクに回れもせずに泣いてるばかりだったハナタレが
今こうして遠慮のない攻撃をボクに仕掛けている

                         しあわせ
ボクは今 心底幸福だ…(*´∀`*)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

脳内麻薬フウドルフィン
風車ってのは長く回り続けるとこれ以上は回れぬという限界が必ず来る
脳がこれ以上回し続けることは危険であるとサインを出すのだ
そのサインは苦痛となって現れる
通常はココで休憩を取るわけだが これを無視して回転を続けると脳はオモシロイことを始める
苦痛を取り去っちまうんだ 苦しくなくなるなんてもんじゃねェ 気持ちよくなっちまう
こいつが登場したときの風車は強い

死ぬまで回り続けられる
風ドルフィン

私の2倍………いや4倍は強い
4倍強い

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

バレンタインなので
バレンタインスニッカーズ
手作りのスニッカーズくださいm(_ _)m(ぇ

でら甘くて歯にくっつくようなはっきりしない食感なので 好きというわけでもなかったんですが
何故かやたら食べたくなったので久しぶりに食べてみたら すごくおいしかった
味覚が変わったのかしら(’’
買い溜めして 朝食べてます(゚∀゚)

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

セックス+お調子者+ジェイソンの存在を信じない=死亡フラグ
ジェイソン委員長
13日の金曜日の新作が本日公開のようで

ジェイソンというキャラクターは有名ですが元の映画は全然見たことがないので
ホラー スプラッターは苦手ですが見てみたいです

せっかくだからフレディVSジェイソン テレビで放送しないかしら(’’

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

地上最強の風車
「パパ その人ってそんなに強いの?」

「ああ…とてつもなく…」

「ライオンよりッ?」

「そうだ パパはそう思う」

「じゃあ白サイより!?」

「フリオ」



「ねェパパッ 誰なら勝てるの?」

「勝てぬさ 誰も」

「その人がもう一人いても?」

「ン~~……」

「その人を創った神様でも!!?」


地上最強の風車


拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

かゆいにゃ~
お尻かゆい
あられもない姿でお尻を掻く猫ちゃんというのを見ました

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

実はクロワッサンが好きなのですよ
クロワッサン
サックリした食感とうっすら甘い味が好きなのですよ(*´ω`)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

その名もシロワッサン
シロワッサン
めちゃイケでやっていたクリームシチューの入った白いクロワッサンというのが
すごくおいしそうで食べたくてたまらなかった…(;´Д`)

え? 皿の上に搾った雑巾が乗ってるって?
いいえ それはシロワッサンです(爆


fogeさんより作業工程が見たいというご要望をいただいたのでやっていたいと思います
過去2度製作過程バトンでやっていまして大して変わってはいないと思いますが;
ちなみに前回やったもの

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ
続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

下痢便でもありません(酷
ショコラをあげる
バレンタインだからね!(ウルセェ

RYUさん宅9万ヒットオメデトウヽ(´ー`)ノ

え? 茶色いのは何かって? チョコレートの滝
決して泥じゃないよ?(´・ω・`)



ビシッ

拍手ドンモヽ(´ー`)ノ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

実に面白そうじゃないかね(゚∀゚)
ブログの管理ページでメイフマスターズなるオンラインゲームの広告を見ました
ペット飼いませんか
こんな感じ


ペットかぁ


ペット

いいね ペット(゚∀゚)

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

その子は白と茶のブチですが(ぉ
喪中クロ
今日のポチたまで夜な夜な仏壇の扉をあける黒猫のクロちゃんというのをやっていました
以前一緒に暮らしていたシロという名前の猫が亡くなってからその行動が始まり
飼い主さんが仏壇に手を合わせてるのを見て その扉を開けたらシロちゃんに会えると思っているのでは?
ということでした(´;ω;`)

その話を見て 私が思ったのは「そうだ 喪服のクロを描こう」でした(ぇ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

大塚明夫と銀河万丈(ぇ
リキッドォォ!!
                 リキッドォォ!!
                            リキッドォォ!!
ラストバトル

スネェェク!!
                 スネェェク!!
                            スネェェク!!(色々間違い


元ネタ




「お義兄さん! 妹さんをボクに」      「気安くおにいさんとか呼ぶんじゃねえぃ!」
決闘

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

…なんですか?
イタズラ
まぁ イジワルっていってもボクはこのくらいで満足します(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(アホ
こう ヒザの上に座ってもらって髪の毛イジらせてくれるだけでいいのです(ナニフェチ

だって妹でセブンティ-ンでおっぱいでニーソでボクっ娘なんだよ!?(無関係

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

たらい回しにされて
鬼は外…
あちらこちらでボロボロになるまでヤられちゃった鬼…(´Д⊂ヽ(語弊

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

><;痛い痛い痛いッ!!は、放して下さい・・!!!!
キャメルクラッチ
別にこの娘を憎んでるわけでも嫌ってるわけでもないです
ホラ あの よく言う「好きな子程イジワルしちゃう(`Д´*)ミプイ」というやつです(ソウイウレベル?

しかしながら私はとんでもない過ちを犯していました…
ミカタソがニーソっ娘だということを失念して描き忘れていました
左腕の封印は忘れてもニーソは忘れちゃいけなかったのに(ぇ

クソ ウツダ シノウ…orz(ぇ

きっとまだ愛が足りないんだ(`つω;´)




こいつは これは オレとお前のだばだばだ
だばだばってこうですか よくわかりません(´・ω・`)


ふと気がついたんですが スパムってメルアドが入力されてることが多いようなので
今までスパムコメの対策として「http」を禁止ワードにしていたんですが
URL書けないのとメルアドが書けないのとどっちが需要がないかと考えて「@」を禁止ワードにしてみました
なので今度はアドレスなどを書き込むと弾かれてしまうので注意してください
それでもスパムが来てしまうようだったら戻します

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

子供は風の子
木枯らし風車
風が吹けば寒いのなんかへっちゃら!o(^-^)o







風が吹くから寒いんだ(爆
ガタガタ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック



プロフィール

イスナ

イスナ
Kさん作
エニアグラムにおける性格タイプは7(楽天家)
お絵かき環境
タブレット:WACOM Cintiq13HD
モニタ:VX238H-P
ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO


ブログによくでる登場人物
みきしゃん2
百瀬 八尋
ブログでよくいじられる人
昔はただの巨乳だったが
今や全体的に柔らかそうになった
イラストでビッチっぽい扱いをされているが
あくまでグラビア的なフィクションである
最近は後述に対するツッコミ疲れで
言葉選びが雑になってきている

みきしゃん4
鞠尾 美紀
百瀬さんを雑なセクハラでいじる人
一応親友
通称みきてい ミキティではない

ブログにあげてる絵のラフから線画までをあげています
ついったあ

過去の漫画やらをまとめた書庫
イスナ書庫

昔の絵集

ぴくしぶ
18歳未満閲覧禁止

↓リンクフリーですがご一報くださると嬉しゅう
 相互も受け付けます

banner.jpg

(*´∀`)皆様が踏んでいった足跡ひとつひとつ全てがキリ番です

最新の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たこあしするめイカ様の【くりむぞんぽんぽこ】
kurimuzo6.jpg

RYU3224様の【JUNK ISLAND】
  • JUNK ISLAND

  • くま様の【青空グラフィティ】
  • 青空グラフィティ(新)
  • (旧)【ラクガキ村】 b_banner

    K様の【Field of Rookies!】 banner-m.jpg

    Signal様の【これが僕の小説部屋】 banner-m.jpg

    イスナが絵を描くのに使っているツール
  • CLIP STUDIO PAINT

  • テスト版から長年お世話になった 「SAI」の開発元
    systemax_bn01.jpg
    更新情報を発信してくださっている【CG定点観測様】
  • CG定点観測

  • ブログ情報を登録させていただいてます【HENTIリンク+萌様(R-18)】
    bana.gif
    アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト【TINAMI】 l01.gif