イスナの足跡
イスナのイラスト展示場なんだよ(´・ω・`)
07 | 2006/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

綿流し=古くなった布団などの供養のため沢に流す事
20060831205355.jpeg
アニメのひぐらしはうちの母もお気に入りで見ていますが
綿流しは沢に布団を丸投げする行事だと思っていたそうだ
そりゃただの不法投棄だよ 母さん;
でも仕事仲間のおばさんにその話をしたら
「あら、そんなことしたら川が詰まっちゃうじゃないの。お布団流すんでしょ!?」とやっぱり頑なに不法投棄したいらしい
仕事場には若いあんちゃんもいてその人にも話したところひぐらしを知っていたらしく流石に布団の丸投げではない事は知っていたようだ(笑
というか自分の母親と同年代のおばさんに深夜アニメの話題を振られるとは思わなかったと思う;
驚いたろうなぁ(笑

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

大人<猫<子供
20060830211110.jpeg
人は猫に振り回されるけど猫を振り回すのは子供なんです(笑
でも尻尾は引っ張っちゃダメですよ

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

なめ…ねこ
20060830122847.jpeg
なめたけ猫…
ごめんなさい ほんっとごめんなさい;
汚ぇなめたけだな まるでうn(蹴ぎゃっ!
ゴミ箱に落ちてるものの方がまだ美味そう…orz

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

スーパーマン
20060828214838.jpeg
この前録ったものをようやっと見ました
やっぱり見ててスカっとしますね
パワフルで賢い完全無欠のヒーロー
しかし人並みに恋もし、愛する人を守るためなら歴史を変えてしまうことも厭わない
誰にも真似できない事をやってのける超人でありながら
そんな妙に人間臭いところに共感してしまうんでしょうかね
しかし人と向かい合って話すときに両手を腰の前できちんと合わせてるのがおかしかった
何も悪のボスと話すときまでしなくてもいいだろうに
スーパーなヒーローは行儀の良さもスーパーでした(笑

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

今週のエア・ギア
20060827220152.jpeg
と言いつつ毎週やる保証はないです(ぉ;
イッキちゃんかっこよかぁ~ 風の玉璽ほすぃ~
まあローラースケートも滑れないあちしにエアトレックなんざ百万光年早いですがでもあれってはこがすり替えたバグラムだよなぁ…ん~ まだ波乱の予感?;
炎の玉璽装備のカズも見たいな うん
え? 男かよって? たまには男も描きたいさ;
ただ資料が白黒マンガなので配色が分からず白黒
鉛筆ツールだけで描いたからアナログに限りなく近い感じかも

リンクにたこあしするめイカさんの「くりむぞんぽんぽこ」追加
なげぇ…名前なげぇ…(笑
たこなのかイカなのかどっち;
銅のキャンバスのリンクにバナーついた
やっぱり目立たないのでTOP絵イジって作った 私が(ぇ;
了承はとってあるのでぜひ使ってもらいたいです

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

今年の残暑は…
20060826214540.jpeg
いや…あの…ごめんなさい
なんかすっげえごめんなさいorz

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

普通に食え 普通に;
20060825220017.jpg
ガリガリ君が地味に好き 安いし
喉渇いてる時はクリーム系より氷系の方がいい
乳製品は喉がにちゃってなる(我ながら嫌な表現だ;
けど当たりが出ても嬉々としてお店に交換にいけないお年頃( ノд`)∵

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

13日の金曜日の怪人
20060825010656.jpg
アンビリーバボーでIQ160の天才脱獄犯というのをやっていた
少年院なら予定より早く出られた日が13日の金曜日である事からその日を幸運の日と思い脱獄する日は決まって13日の金曜日
難病の囚人には恩赦が与えられる制度を利用して極力食事を取らず痩せ、医師からちょろまかした薬を一気に飲むことで自ら昏睡状態になり、末期の難病囚人を演じまんまと脱出した後は死亡報告書を偽造し死んだと思わせていた
しかし死亡日時が13日の金曜日であった事から疑われ、生きている事実がバレて捕まってしまう
現在も禁固144年で服役中
番組スタッフが取材を申し立てるもちょうど今年の10月13日が金曜日である事から断られたらしい
他の囚人をけしかけて強行突破するわけじゃない
大脱走みたいにトンネル掘って脱出するわけでもない
己の頭脳のみで堂々と正面から脱獄していく
一日で良いからそんな頭脳持ってみたい;

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

2年生進級
20060823221731.jpg
ようやく
初めてパーティプレイをした いやぁ~驚くほど快適(笑
というかソロじゃ難しいエピソードばかりです
クリアしたけりゃ共闘しろと言わんばかり
でも一回快適な思いしちゃうともうソロじゃやりたくなくなるなぁ
2年生になってから更に敵多くなった気がするし;
動けネェってんだこのやろー
本当はゲーム画面載せるのがいいかもしれないけどジャンルが変わっちゃうしなぁ
しっぽうめー
20060822221058.jpg
うめーよ ご主人様ん

絵文字がキモいな うん

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ちゃっちゃら~ちゃちゃちゃちゃ~
20060821213452.jpg
リターンズ公開に倣って初代スーパーマンが放送された
有名なヒーローですから知ってはいましたが見たことはありませんでした
録ってあるだけでまだ見てませんが楽しみ 早く見たい
やっぱり分かりやすくパワフルなヒーローというのはカッコいいものです
弾丸がスローになる演出はいまや珍しくありませんが
そのまま避ける事すらしないのには笑ってしまったw
話は変わりますがスーパーマンのテーマとスターウォーズのテーマとバックトゥザフューチャーのテーマがたまにごっちゃになるのは私だけ?;

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

金魚すくい
20060820211657.jpg
最近やらないなぁ
やる機会がないのもあるけどすくっても困る
水槽やら濾過装置やら用意してきちんとした環境で飼わないと死んでしまう
どうせ金魚すくいで取ったやつだし とかいう理由でお粗末な飼い方して死なせてしまうような無責任なことはしたくない
それでも昔はやったものだけど一匹も取れずお情けで1、2匹もらったりしてた
こんなん取れるかぃ!と思ったけど色々コツを知った今ならすくえない事もなさそうな気がする
まぁやる機会がないんですけど

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ネトゲー
20060819214052.jpg
最近暇つぶしにヨーグルティングという基本プレイ無料のネットゲームをやってる
イラストは持ちキャラ
おなのこですね(笑 だって野郎キャラじゃ愛着湧かないし;
一応最初は男にしたんですが何か挙動の全てが気に入らなかったのでチュートリアルの時点で愛想つかして潰した(酷;
無料のネットゲームは今まで何個かやりましたがみんな同じなので今のところ残っているのはコレだけです
しかし…敵大杉(笑 一般的なネットゲーの敵は一部の好戦的なやつ以外はこちらから攻撃しない限り攻撃してこないものですが、ヨーグルは全ての敵が率先して攻撃してきます
すぐに囲まれて袋叩き状態 倒しても倒しても終わらない感はソロだとうんざりします;

テーマ:ヨーグルティング - ジャンル:オンラインゲーム

猫耳メイド?
20060818223746.jpg
ねすぜんさんのとこのリンク説明に「猫耳メイド美少女!」とあった
∑(;゚д゚)めいど!?
うちの娘はメイドではないのですが…それだけ猫耳=メイドなんでしょうか(ぇ:
まあともかく猫耳メイドと紹介されて猫耳メイドがいなかったら詐欺なので猫耳メイドに進化(?
そういえばなんで猫なんでしょうね
主人に仕える従順なメイドというイメージなら
従属意識の強い犬の方があってる気がしますが

web拍手ありがとうございます
楽でしょう? クリックだけですから(笑
あんまり楽すぎて誰もコメント書かなくなったらどうしよう;

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

丸裸スイカ
20060818003448.jpg
バカ殿さまとかでスイカの皮を剥いてしまうというのをやってた
皮を剥けば後に残るのは勿論赤い果実の塊
一回で良いからあんな風にして食べてみたい
そろそろまたやるんじゃないだろうか
でもバカ殿さまは田代ま○しがいなくなってからは落ち気味な感じ
優香のバカ姫は可愛くて面白いけど
マー○ーは元々志村けんに見出されてお笑いタレントとして芽が出たから
一番合わせられるのは彼しかいないと思う
ひとみばあさんとかでし男とかのコントでもいいコンビだった
惜しい人をなくしたもんです…

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ごくろうさま
20060816211052.jpg
10年乗り続けた自転車をいよいよ買い換えた
長年連れ添った愛機を手放すのは寂しかったけど
知り合いのおじさんが私の自転車を見て
「新しいの買え」と3万円くれたので決意(要は自分の懐から諭吉さんが逃げていくわけではないから;)
くたびれたボディでよく長いこと運んでくれました 今までありがとう ごくろうさまm( )m
そしてこれからよろしくニューマシーン

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

メガネは強すぎるオンナを封印する鎖
20060815214031.jpg
(´∀` )あたしもそろそろコンタクトにしようかなぁ
( ´д`)いや メガネのない君の顔は見れないな
(゚Д゚ #)ヒィ~ド~クな~い!? あたしの素顔が見れないってどういう事よー!
( ´ー`)σメガネというフィルターがないと君の瞳に吸い込まれてしまうだろ
(´Д`*)あまぁ~~~~い!!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

メガネも含めてあなたが好きです
20060814213324.jpeg
小木さん よく言ってくれた…T-T

…矢作さんだっけ? あれ? どっちだ;
あ、矢作さんか 普通に間違えたorz
ともかくよく言ってくれました

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

うちの子も器用なタチじゃござぁせんのよ 奥様(誰
20060813233013.jpeg
レバーが大小に分かれてないからって彼を嫌わないで!
彼は毎日私達の排泄物を文句も言わず片付けてくれてるのだから!!

リンクにねすぜんさんのAbeliaを追加
色鉛筆塗りが綺麗 塗り絵とか上手だった人かもしれない
ちなみに私ははみ出しまくりで向いてないorz
O型ですから 大雑把ですから 口癖が「まあいいや」ですから(笑

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ドッジボールの方がよかったかも…
20060812213138.jpeg
育ち盛りのお胸は敏感ですから乱暴にしちゃいけません
よい子の皆は膨らんでて面白いからって触ったりしないように(そんな奴いねぇよ;
小学校高学年になる頃にはもうブラしてるでしょうけどね(笑
ちなみにブルマーは作った人がブルーマーだからブルマーという名前になったのです
ブルマーよりブルマの方が語呂的に好きなんですけど

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

pig tail
20060811212708.jpeg
確かにショートのおさげは っぽいです(笑

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

猫は自分の死を悟ると死に場所を求めて姿を消す
20060810220341.jpeg
…というのはガセ
ということで久しぶりにガセビア見た気がした
でも今回ばかりは「うそつき」よりガセビアが気になりました
真相は体が弱ってくると防御本能で身を隠すから
そのまま死んでしまうこともあるため猫は死が近づくと
人知れずひっそりと息を引き取ると思われていた という事だそうです

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

歩きたばこ
20060809212731.jpeg
たばこを持ちながらぶら下げている手は子供の目の高さと同じらしいです
実際私の知るところでも目に当たって失明した子供がいます
親御さんも大人ですから子供目線の危険を全て理解し回避するのは困難
だからといってたばこを撲滅とか言うと極論になりますが
喫煙者はそれなりに緊張感を持って周囲に気を配って欲しいです
たばこに限らず「歩きながら」何かをするのは危ないです
携帯電話をパチパチいじりながら歩いてる人は目の前まで来てようやく人が来てることに気付く場合があります
車とかだったらどうなってるでしょう…
それでも交通ルール的には人身事故の場合車が全面的に悪いことになりますから何か間違ってる気がします
人間そんなに器用じゃないです ひとつの事に集中しましょう

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

水を飲みましょう
20060808214301.jpeg
アスファルトに打ち水すると蝶がその水を飲んでる事があります
蝶だって水分欲しいさ;
毎年死者出ていますのでたかがと思わず
水分補給を怠らないようにしましょう

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ク○フト
20060807222215.jpeg
これも実在;
クソ○トも実名
便器型のカップにチョコソフトを入れたもの
ソフトクリームだからもちろんとぐろ巻いてます(笑
漫画的ウ○コはとぐろ巻いてますけど実際にあるのかな それは;

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

食事中の方申し訳ありません
20060806221530.jpeg
こういうのを出すお店が実在するらしいです(;゚A゚)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

九兵衛ちゃん
20060805215317.jpeg
コミックス派で本誌はコミックスの発売日を確かめるために立ち読みくらいしかしないんだけど
今週の銀魂はちょっとヤヴァかつた; 九ちゃんが可愛すぎますよ
柳生編ちゃんと見てないけど いわゆる男として育てられた武士気質の女の子が女の子っぽいカッコをさせられるという妙に的を射たシチュエーション
空知さん 結構イケるクチかね?(笑
To LOVEるといいエムゼロといい
少年に夢と希望を与えるジャンプが最近違うものを少年に植え付けようとしてないかね;
資料がないから色付け適当 キャラ的に多分黒髪っぽいだろうけど…
日本刀いい やっぱり日本人は日本刀に限る
ピストルの弾くらいなら斬れるし(トリビアの泉)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ドラバウアー
20060805064705.jpeg
久しぶりにドラえもんを見た
水を布や粘土の様にするアイテムという事でやってくれました
水を布にして服を作るという…まぁ水ですから当然無色透明なわけで
ヌードを披露してくれました(*ΨωΨ)キャー スネオさんのえっち~
スネオかよorz
しかしのび太がヨン様になったり
南海キャンディーズ(山ちゃん)になったり
タモリになったり(のび太誕生日記念という事で色んな眼鏡をプレゼントしようとかいう企画らしいです((笑)
ドラえもんがイナバウアーやったり
国民的アニメがずいぶん俗物化したなぁ(笑
ドラミちゃんの声が千秋だそうです 良くも悪くも全然変わりませんね あの人;

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

きれーきれーしまちょねぇ~
20060803213842.jpeg
毛玉吐くってなんでなんだろうと思ったら体舐めるからなんだな~
なんでそんな簡単な事に気付かなかったorz
ちなみに猫が身体を舐める行為の名前は グルーミング
( ゚∀゚)ノ"┏┓{へぇ へぇ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

おえ゛ってなるかは知りませんが
20060802220317.jpeg
猫だって歯磨きします
本人はどうでもいいでしょうが(笑

余談
今日の銭金は久しぶりに昔のバカっぽい感じが戻った気がした
近頃は自分で家建てちゃったり普通にスゴイ人ばかりで退屈だった
深夜ならともかくゴールデンだと一応一生懸命なビンボーさんを見て笑うというのはマズイんだろうか…

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

イスナ

イスナ
Kさん作
エニアグラムにおける性格タイプは7(楽天家)
お絵かき環境
タブレット:WACOM Cintiq13HD
モニタ:VX238H-P
ソフト:CLIP STUDIO PAINT PRO


ブログによくでる登場人物
みきしゃん2
百瀬 八尋
ブログでよくいじられる人
昔はただの巨乳だったが
今や全体的に柔らかそうになった
イラストでビッチっぽい扱いをされているが
あくまでグラビア的なフィクションである
最近は後述に対するツッコミ疲れで
言葉選びが雑になってきている

みきしゃん4
鞠尾 美紀
百瀬さんを雑なセクハラでいじる人
一応親友
通称みきてい ミキティではない

ブログにあげてる絵のラフから線画までをあげています
ついったあ

過去の漫画やらをまとめた書庫
イスナ書庫

昔の絵集

ぴくしぶ
18歳未満閲覧禁止

↓リンクフリーですがご一報くださると嬉しゅう
 相互も受け付けます

banner.jpg

(*´∀`)皆様が踏んでいった足跡ひとつひとつ全てがキリ番です

最新の記事

最近のコメント

シンプルアーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

たこあしするめイカ様の【くりむぞんぽんぽこ】
kurimuzo6.jpg

RYU3224様の【JUNK ISLAND】
  • JUNK ISLAND

  • くま様の【青空グラフィティ】
  • 青空グラフィティ(新)
  • (旧)【ラクガキ村】 b_banner

    K様の【Field of Rookies!】 banner-m.jpg

    Signal様の【これが僕の小説部屋】 banner-m.jpg

    イスナが絵を描くのに使っているツール
  • CLIP STUDIO PAINT

  • テスト版から長年お世話になった 「SAI」の開発元
    systemax_bn01.jpg
    更新情報を発信してくださっている【CG定点観測様】
  • CG定点観測

  • ブログ情報を登録させていただいてます【HENTIリンク+萌様(R-18)】
    bana.gif
    アニメ・マンガ系クリエイターの総合情報サイト【TINAMI】 l01.gif